BGM/シンボル/演出解説:ミリオンゴッド-神々の系譜ZEUSver.-

レア小役成立時の演出法則

・ブラックホール演出発生ゲームで中段リプレイ・右上がり黄7成立
ART当選濃厚!!

・ブラックホール演出発生ゲームで黄7こぼし成立
1G終了なら天国以上濃厚/2G以上継続でART当選濃厚
(共通黄7で液晶図柄偶数揃いは例外)

・CHANCEボタン→激熱で右上がり黄7成立
ART当選濃厚!!

レア小役成立時の前兆ゲーム数法則

レア小役からのART当選時は選択されやすい前兆ゲーム数あり。

該当するゲーム数で告知されれば、当該レア小役で当選した可能性が高くなる。

・中段リプレイ/右上がり黄7からのART当選時
⇒当該ゲームを含め高確率で2・3・4・10Gを選択

・中段黄7からのART当選時
⇒当該ゲームを含め高確率で11・21・31Gを選択

液晶演出の小ネタ

スピーカー振動演出

・枠揺れ演出+振動→ART期待度51%
・演出なし時の第3停止で振動→ART当選確定!!

ART中の?ナビ発生時

スタート音の遅れを伴えば激アツ!!
この場合もGODボタンプッシュで遅れを確認可能。

各演出期待度

演出名 演出期待度
氷演出
連続すれば・・・?
光の風演出
モードアップ!?
成立役によっては・・・!?
雷演出 ★★
連続するほどチャンス!!
奇数テンパイ濃厚!?
また逆にしなければ・・・!?
鏡演出 ★★
頻発すると前兆!?
心臓演出 ★★
図柄全消灯から発展
鼓動が早くなると・・・!?
枠揺れ演出 ★★
第3停止まで
継続すれば・・・!?
同時にスピーカーが
振動すれば・・・!?
ブラック
ホール
演出
★★
継続するほど
チャンスアップ!!
アポロンの
竪琴演出
★★
リプレイハズレが
頻出すれば・・・
次回ARTは200濃厚!?
炎演出 ★★★
レア役対応演出
ハズレや黄7成立なら・・・!?
図柄巨大化
演出
★★★
前兆の期待度アップ!!
連続すれぱさらに・・・!?
天空の扉
演出
★★★★
CHANCEボタンからの
発展もあり!!
扉が開けば・・・!?
神の雷演出 ★★★★
もし外れたら
泣いてもOK
チャンスボタン
演出
★-★★★★
状況により
期待度が変化
GODボタン
演出
???
遅れ発生時に
ボタンが光っていれば・・・!?

滞在モード・前兆示唆演出

演出 特徴
ブラックホール 1G終了でチャンスモード
以上に期待
光の風 リプレイ成立時の発生で
モードアップ濃厚
枠揺れ 黄7否定で前兆濃厚
ハズレ・リプレイ・
押し順黄7成立で
前兆濃厚
PUSHボタン
「CHANCE」
PUSHボタン
「激熱」
中段黄7・SIN以外で
前兆濃厚

滞在モード示唆・前兆濃厚演出②

通常時

・4・8ハサミ目(484or848)の図柄が1Gおきに発生(4回~5回)天国濃厚!!
└連続が4回未満なら・・・ART当選濃厚!!

・黄7ナビ発生/遅れ発生⇒上位モードでなければ、GODor赤7の期待度アップ!!

・神の雷⇒特殊役・SB以外でART当選濃厚

・炎演出⇒レア役否定でART当選濃厚

・CHANCEボタン→CHANCE⇒ハズレ・変則黄7・通常リプレイでART当選濃厚(リプレイ、黄7の3連後以外)

・CHANCEボタン→激熱⇒中段黄7・SB以外でART当選濃厚(リプレイ、黄7の3連後以外)

・枠揺れ演出⇒下段に黄7テンパイせず(黄7成立否定)でART当選濃厚

・スタート音の遅れ
⇒左リール中段GOD停止で、液晶に7図柄以外が停止すればART当選orGOD
⇒第一停止で鏡演出が発生すればGOD濃厚

・遅れ非発生⇒液晶出目・左7停止でGOD濃厚

G-ZONE中

・黄7ナビの押し順⇒「1-3-2」「2-3-1」「3-1-2」発生でART継続濃厚

遅れ発生時⇒GODor赤7濃厚

・金コインなし時の偶数テンパイリーチ目(例:223、664など)⇒プレミアムG-ZONE濃厚

EXTRA GAME中

・氷演出+図柄回転⇒セット数上乗せ濃厚
・アポロンの竪琴⇒発生するだけでセット数上乗せ濃厚

期待度50%以上の演出パターン

・氷・雷演出⇒右上がり黄7・中段リプレイ成立
・液晶図柄奇数テンパイ⇒中段リプレイ成立
・CHANCEボタン⇒ステージチェンジ荒野→神殿

ART中のBGM

ART中は滞在ステージや残りARTストック数、ART初期ゲーム数などの条件に応じて、BGMを決定する。

アメイジング・グレイスの発生条件、および残りストック数示唆については、前作同様。

ステージ BGM 発生条件
オリンポス オリンポス
BGM1
(基本BGM)
なし
オリンポス
BGM2
ART5連以降の
上乗せシンボル出現時、
それ以降のオリンポスステージ
(200G選択時は除く)
オリンポス
BGM3
ART10連以降の
上乗せシンボル出現時、
それ以降のオリンポスステージ
(200G選択時は除く)
オリンポス
BGM4
(新規BGM)
ART15連以降の
上乗せシンボル出現時、
それ以降のオリンポスステージ
(200G選択時は除く)
200G専用BGM
(前作の基本BGM)
200G選択時で
オリンポスステージの場合
ポセイドン ポセイドン
ステージBGM
(基本BGM)
なし
ゼウス ゼウス
ステージBGM
(基本BGM)
なし
GOD GOD
ステージBGM
(基本BGM)
なし
共通 アメイジング
・グレイス
発生時点で残りストック5以上

ART4連目以内で変化時は
残りストック10以上
さらに次ARTでも同BGMに
変化の場合は
残りストック20以上

ART5連目以降で変化時は
残りストック5以上
さらに次ARTでも同BGMに
変化した場合は
残りストック10以上

※GODステージ、アメイジング・グレイス発生時は除く

GODシンボル

セット数上乗せ告知時は、液晶右にGODシンボルが出現。

シンボルの色によってストック数を示唆するが、告知非発生時は変化しない。

シンボル色 残りストック数
1個以上
2個以上
3個以上
4個以上
5個以上

GOD揃い時のフラッシュ

GOD揃い時は、「GODボタン」を押すとリール上にフラッシュが発生する。

このフラッシュは、GOD当選時に選択されたセット数ストックのループ率によって変化する。

フラッシュは全5種類あり、高ループ選択時ほど、フラッシュ④⑤が選択されやすい。

フラッシュパターン

①点滅しながら回転→点滅しながら逆回転で消灯
②雷が走るように、ジグザグに光る
③左リールから順に、火柱が上がるように光る
④四方から花火が上がるように光る
⑤G→O→Dの順に光る

フラッシュ振り分け率

※以下単位はすべて%

フラッシュ 25%ループ 50%ループ
51.2 20.7
24.4 18.3
12.2 48.8
6.1 6.1
フラッシュ 75%ループ 80%ループ
42 29.8
24.4 24.4
12.2 9.2
9.2 18.3
12.2

※数値等自社調査

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