通常時概要:麻雀物語2_激闘!麻雀グランプリ

通常時のモード

通常時は5種類のモードを搭載し、ゲーム数によるART解除と超高確ステージの当選を管理。

モード 特徴
通常モードA ハマリ易い
最大1280Gで解除
約40%で天国以上へ
通常モードB ハマリ難い
最大1280Gで解除
約40-60%で天国以上へ
天国モード 最大128Gで解除
約40%で天国以上ループ
4G連モード 最大4Gで解除
約40%で天国以上ループ
超4G連モード 最大4Gで解除
同モードが約80%でループ

モード別滞在比率

ゲーム中全体を通して、各モードごとの滞在比率を表示。

4G連関連の滞在比率は設定差はほとんどないが、通常A/B/天国の滞在比率に設定差がある。

※以下単位はすべて%

設定 通常A 通常B
1 27.95 31.83
2 27.94 31.56
3 27.68 3146
4 26.93 30.34
5 26.02 29.01
6 25.38 28.81
設定 天国 4G連 超4G連
1 29.82 9.90 0.50
2 30.07 9.91 0.53
3 30.35 10.00 0.51
4 32.32 9.92 0.49
5 34.53 9.94 0.50
6 35.40 9.91 0.50

通常時の各ステージ

集中ステージ

ゲーム数解除に期待できるステージで、オーラの色でART突入期待度が変化。

連続演出成功でART確定。

夕陽ステージ

通常時の規定ゲーム数消化で突入する32G間の自力解除ステージ。

レア役でART突入抽選を行う。

トータルART期待度は約50%。

■ART突入期待度
弱チェリー < 弱竹リプ < チャンス目 < 強チェリー < 強竹リプ

MAHJONG CHALLENGE(麻雀チャレンジ)

通常時のレア役で突入抽選を行い、突入すると10G間継続し、その間にBAR図柄を揃えることができればART確定となるチャンスゾーン。

ART当選期待度は約30%。

■MAHJONG CHALLENGE突入期待度
弱チェリー < 弱竹リプ < チャンス目 < 強チェリー < 強竹リプ

発表会&試打レポート

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※数値等自社調査

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