設定6実戦データ/スランプグラフ:天下布武4

【設定6】実戦データ①

※ボーナス当選時にゲーム数をリセット
※AT非突入時はボーナス終了時、AT突入時は覚醒終了時にゲーム数をリセット
※ボーナス準備中はボーナス中としてカウント
※ボーナス/AT中は
ピンクで表記
※覚醒中等の当選契機は推測できたもののみ記載

G数 挙動 備考
0 スタート
132 WIN ゲーム数

▲やはり夜ステージ移行は熱い!?
22 天下ボーナス(白7)
覚醒当選
カード:
63 覚醒
20Gスタート
67 天雅RUSH
97 覚醒
112 AT終了 獲得:229枚
132 WIN ゲーム数
47 天下ボーナス(赤7)
覚醒当選
カード:赤(三武将)
88 覚醒
20Gスタート
102 天雅RUSH
132 WIN 巻物
150 AT中
天下ボーナス(白7)
覚醒+5G
カード:
190 覚醒
200 AT終了 獲得:358枚
150 三武将ステージ移行
169 WIN チャンス目
(三武将中)
3 REG BONUS
29 ボーナス終了 カード:
獲得:45枚
150 三武将ステージ移行
157 WIN チャンス目
(三武将中)
2 REG BONUS
19 ボーナス終了 カード:緑(複数)
獲得:45枚
132 WIN ゲーム数
2 天下ボーナス(白7)
42 ボーナス終了 カード:緑(複数)
獲得:114枚
132 WIN ゲーム数
2 REG BONUS
16 ボーナス終了 カード:赤(三武将)
獲得:45枚
162 WIN チャンス目
(高確)
16 天下ボーナス(赤7)
56 ボーナス終了 カード:赤(三奥方)
獲得:130枚
301 下克上チャンス
失敗
432 WIN ゲーム数
25 天下ボーナス(白7)
65 ボーナス終了 カード:
獲得:135枚
132 WIN ゲーム数
5 天下ボーナス(赤7)
45 ボーナス終了 カード:
獲得:105枚
72 WIN チャンス目
1 天下ボーナス(赤7)
覚醒当選
カード:銀(実写武者)

▲設定4以上のカード出現!
42 覚醒
30Gスタート
50 天雅RUSH
80 覚醒
86 天雅RUSH
98 覚醒+20G 天下ポイント(巻物)
116 覚醒
143 天雅RUSH
149 覚醒+5G 天下ポイント
173 覚醒
178 天雅RUSH

▲「狙え!」停止
185 覚醒+10G 天下ポイント
208 天雅RUSH継続 +30G
225 覚醒+5G 天下ポイント
238 覚醒
245 天雅RUSH
巻物
275 覚醒
287 天雅RUSH
317 WIN ゲーム数
324 AT中
天下ボーナス(白7)

▲ボーナス中白7揃い
覚醒+20G
カード:
364 覚醒
369 天雅RUSH
チェリー
399 覚醒
403 天雅RUSH
チェリー
420 覚醒+5G 天下ポイント
433 覚醒
455 AT終了
獲得:1021枚
435 WIN ゲーム数
7 天下ボーナス(白7)
覚醒当選
(チェリー)
カード:緑(複数)
48 覚醒
20Gスタート
54 天雅RUSH
84 覚醒
97 AT終了 獲得:169枚
132 WIN ゲーム数
2 REG BONUS
16 ボーナス終了 カード:
獲得:45枚
132 WIN ゲーム数
2 REG BONUS
16 ボーナス終了 カード:赤(三武将)
獲得:45枚
325 WIN 秀吉S共通兜
8 天下ボーナス(赤7)
覚醒当選
カード:
49 覚醒
20Gスタート
51 天雅RUSH
81 覚醒
99 AT終了 獲得:216枚
0 ヤメ

スランプグラフ

※1000円あたりの平均消化G数を51.5Gとして算出
※上記のスランプグラフは実戦での稼働データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです。そのため実際の差枚数とは若干の誤差がある事をご理解ください。あくまで出玉推移の参考程度にしてください。

各種データ

ゲーム数関連
項目 数値
総回転数 3943G
通常 2676G
ボーナス 694G
AT 573G
ボーナス+AT 1267G

※ボーナスは準備中を含む
※ATは覚醒中を含む

推定収支
項目 収支等
推定投資 450枚
推定獲得 546枚
推定収支 +96枚
ボーナス/AT関連
ボーナス 数値
天下ボーナス(赤7)
5回
(1/649.8)
天下ボーナス(白7)
6回
(1/541.5)
REG BONUS
5回
(1/649.8)
ボーナス合算 16回
(1/203.1)
覚醒 数値
覚醒初当り
5回
(1/535.2)
覚醒継続G数 180G
天雅RUSH
12回
(1/15.0)

※ボーナスは通常時/AT中を合算
※ボーナス出現率は総回転数3943Gよりボーナス継続G数694Gを除いた3249Gより算出
※覚醒初当り出現率は通常数2676Gより算出
※天雅RUSH出現率は総覚醒G数180Gより算出

小役関連その他データ
小役 数値
共通兜 184回
(1/21.4)
チェリー 73回
(1/54.0)
巻物 33回
(1/119.5)
チャンス目 15回
(1/262.9)
ボーナス終了時カード
カード 出現率


示唆なし
8回
(50.0%)
緑カード(単独キャラ)

奇数示唆
0回
(-)
緑カード(複数キャラ)

偶数示唆
3回
(21.9%)
赤カード(三武将)

設定2以上に期待
3回
(21.9%)
赤カード(三奥方)

設定2以上に期待
1回
(6.3%)
銀カード(お釜)

設定2・4・5・6
0回
(-)
銀カード(白忍)

設定3以上
0回
(-)
銀カード(実写忍者)

設定4以上
(設定4・6で出現しやすい)
0回
(-)
銀カード(実写武者)

設定4以上
(設定5・6で出現しやすい)
1回
(6.3%)
金カード(山佐キャラ)

設定5以上
0回
(-)
その他のポイント
項目 数値
三武将ステージ移行 2回
(1/1338.0)
下克上チャンス 1回
(1/2676.0)
覚醒直撃当選 0回
(-)

※上記は通常G数より算出

■設定6の所感
開始早々に2連続で突入したATを伸ばせないでいる内に、7連続AT非突入を食らってしまい厳しい戦いに。中盤の一撃で盛り返したものの、最終的には残念ながら僅かなプラスで終了となった。
……とは言え全体的にボーナス中に覚醒をなかなか射止められなかった点と、覚醒中の天雅RUSHの引きがかなり悪かった(1/15.0)事を考慮すれば、それでもプラス収支だった事は御の字とも言えよう。

その要因としてボーナス初当り14回のうち、実に7回(50%)が天国モードの天井付近の132Gでの当選で、最大ハマリも435Gと、初当りに関しては抜群の安定感を見せた点が大きい。ここは設定6を見抜く上では大きなポイントとなりそうだ。

設定示唆となるボーナス終了時のカードは、僅か4000Gの実戦で設定4以上(5・6寄り)となる銀カードが1回出現している。設定2以上の期待が高まる赤カードも計4回と頻繁に出現しており、ここは手を止めて必ずチェックしておこう。

その他の特徴として、別日の試打時と比較して、よりAT期待度が高い赤7天下ボーナスの出現も目立った印象がある。このあたりもチェックしておいた方が良いだろう。

※数値等自社調査

※数値等自社調査

(C)SEVENLEAGUE
(C)YAMASA


機種ページ作成:上條ロー

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更新日:2021年9月13日
集計期間:2021年8月1日~2021年8月31日

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